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要塞戦の流れ
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要塞戦諸注意
要塞戦の流れ
要塞戦概要


要塞戦概要
 アップ後にシルクMAPに要塞が追加されます
 その要塞を占領することが出来るギルドを決めるのが要塞戦です
 要塞を治める権利を得たギルドには各町の税率を調整する事が出来たり
 何種類かの店のアイテムの価格を変える事が出来るようになります
 交易に関する特価品の価格も変える事ができ、
 そのことによって各町の交易成功時の還元利率が変動するようになります
 その他にも、通行料(渡し口)の金額も変えることができます

要塞配置場所と種類
名前 長安 飛族 敦煌 黒獏 和田 コンス イビル サマル
位置 中国草原 虎穴山 西域 タリム
盆地
和田 東EU 小アジア 中央
アジア
要塞
タイプ
大型 小型 大型 小型 大型 大型 小型 大型

要塞戦戦勝ギルドの主要特権
要塞タイプ 占有特権
大型要塞  各町における各種税率を決めることができたり
 何種かの店のアイテムの値段を変える事が出来ます
小型要塞  特価特産品の値段の変更や交易ルート上の
 渡し口の通行料の変更が出来るようになります
要塞占有ギルド共通特権
 要塞戦関連アイテムを製作することが出来るようになります
 多様な運送にかかわる動物を育てることが出来ます
 要塞を復活ポイントに指定でき、要塞を帰還ポイントとして使用もできます
 要塞を占領したギルドだけのものと出来ます


要塞戦の申込について
 要塞戦は2週間間隔でで土曜日に進行されて,
 要塞戦で勝利したギルドは2週間のあいだ要塞を占領するようになります
 要塞戦の申し込みは大都市の要塞事務官NPCを通じて申し込みが可能で
 申し込み期間は要塞戦が開かれる月曜日〜金曜日です
 (日本では隔週の水曜日〜金曜日です)

要塞戦の申込基準
 各町の要塞事務官を通じて登録申請を行います
 登録の申込はギルドマスターしか申し込む事は出来ません
 ギルドレベル3以上・登録ギルドメンバー15人以上を必要とします
 登録金として 5,000,000(5M) ゴールドを支払います

要塞戦スケジュール例
要塞戦申込期間 第1回
要塞戦
税率調整
取立期間
初代要塞主
要塞占有期間
10 11 12 13 14

初代要塞主 要塞占領期間

15 16 17 18 19 20 21
要塞戦申込期間 第2回
要塞戦
税率調整
取立て期間
初代要塞主 要塞占領期間 二代目要塞主
要塞占領期間
22 23 24 25 26 27 28

二代目要塞主 要塞占領期間
29 30 31
要塞戦申込期間 第3回
要塞戦
税率調整
取立期間
二代目要塞主 要塞占領期間 三代目要塞主
要塞占領期間


要塞戦の諸注意


要塞戦職位について
 要塞戦は要塞戦準備、要塞占領前、要塞戦終了の3段階で進行されます
 要塞戦のためにギルドマスター(要塞戦指揮官)は最大4人まで要塞副指揮官を、
 最大10人まで工兵隊員を任命できます
要塞戦職位別権限
要塞指揮官
(ギルドマスター)
要塞副指揮官 工兵隊員 一般
メンバー
要塞戦申込 × × ×
戦闘旗使用 × ×
攻城武器装備 ×
要塞構造物操作 × × ×
指揮幕舎設置 × ×
要塞構造物修理 × ×
職位付与 × × ×
その他


死亡時の復活ポイントについて
 攻撃側は自分のギルドが設置した指揮幕舎がある場合は
 『指定ポイントより復活』の選択を行うと指揮幕舎(テント)付近で復活出来ます
 指揮幕舎(テント)がない場合には最も近い都市で復活することになります
指揮幕舎(テント)画像
要塞守城側の復活
 要塞占領ギルドは要塞内の復活門の前で復活出来ます
 要塞占領ギルドの同盟ギルドは要塞門の前で復活します
 要塞戦で復活したりゲートを通して移動する場合は
 10秒間は攻撃と防御が不可能な状態になります


要塞戦PK規則
同盟間規則
 要塞戦に参加した同盟ギルド間には味方関係が成立しますので
 味方同士は一切の攻撃が出来ません
敵軍間規則
 攻撃側と守備側には敵軍関係が成立し敵軍関係が成立すれば一般攻撃が可能となります
 攻撃側ギルド間にも同盟でない場合には敵軍関係が成立するため
 敵軍をPKしても赤ネ(殺人者)はなりませんが、PKにあえば一般経験値を失います
 しかし、アイテムのデスドロップはありません
一般規則
 1・ マントを装着していても要塞戦期間中の要塞の内では要塞戦PK規則が適用されます
    しかし、職業装備での要塞進入は不可能です
 2・ ギルド戦中でも要塞戦期間中に要塞の内では要塞戦PK規則が適用されます
 3・ 要塞戦中に要塞の内では帰還書及び逆帰還書は使用不可能です
    しかし、復活注文書の使用は可能です
 4・ 要塞戦期間中に要塞の中ではPK殺人者数値(キルポイント)は増減しません
 5・ 要塞で訓練したヘビーモス/暗黒道龍は攻撃可能な運送手段で
    これで敵軍をPKすればキャラクターが攻撃したのと同一のPK規則が適用されます
要塞戦ギルド規則
 1・ 要塞戦期間中に同盟から脱退や除名された同盟ギルドは
    同盟ギルドと敵対関係になって最も近い都市に強制移動されます
 2・ ただし脱退したり除名されたギルドが要塞を占領している場合は
    脱退や除名以前の同盟ギルドが強制移動します
 3・ 要塞を占領したギルドはギルドを解体できません
 4・ 要塞戦期間に攻城及び守城申請したギルドは要塞戦が終了するまで
    ギルドを解体することは出来ません
 5・ 要塞戦期間中に攻城及び守備申請したギルドはギルドメンバーを
    加入させたり脱退させることはできません


要塞戦の流れ


要塞戦開始時の攻守の判定
要塞攻城側
 要塞戦が始まると攻城を申し込んだすべてのギルドは攻撃側として分類されます
 攻撃側のギルドは同盟でない場合、守備側ギルドだけでなく
 攻撃側ギルドもお互い敵軍として攻撃可能です
 敵軍を攻撃しても一般PK規則によるペナルティは一切ありません
 (ただし要塞戦期間中の要塞内のみの仕様です)
要塞守城側
 要塞占領中の守備側ギルドと守城を申し込んだ同盟ギルドは守備側として分類されます
 攻撃側ギルドとは自動的に敵軍関係となります
 敵軍を攻撃しても一般PK規則によるペナルティは一切ありません
 (ただし要塞戦期間中の要塞内のみの仕様です)
要塞戦の開始
 要塞戦が始まると要塞占領ギルドを除いたすべてのユーザーに
 (占領ギルドの同盟ギルドも含む)5秒間のカウントダウンが表示され
 5秒後近くの都市に強制移動されます


要塞戦マークについて
 要塞戦時には敵・味方や指揮官・副指揮官の判別の為に
 色によるID表示の変化やマークの違いがあらわれます
 (同じPTの人は既存と同様緑色で表示されます)
攻撃側マーク
味方  味方は白色でIDが表示されます
 味方指揮官頭上に白色土台の指揮官マークが出ます
 味方副指揮官頭の上には白色土台の副指揮官マークが出ます
守備側敵軍  守備側敵軍は赤色でIDが表示されます
 守備側敵軍指揮官頭の上には赤色土台の指揮官マークが出ます
 守備側敵軍副指揮官頭の上には赤色土台の指揮官マークが出ます
攻撃側敵軍  攻撃側敵軍は紫色でIDが表示されます
 攻撃側敵軍指揮官頭の上には青色土台の指揮官マークが出ます
 攻撃側敵軍副指揮官頭の上には青色土台の副指揮官マークが出ます
守備側マーク
味方  味方は白色でIDが表示されます
 味方指揮官頭上に白色土台の指揮官マークが出ます
 味方副指揮官頭の上には白色土台の副指揮官マークが出ます
敵軍  敵軍は赤色でIDが表示されます
 敵軍指揮官頭の上には赤色土台の指揮官マークが出ます
 敵軍副指揮官頭の上には赤色土台の指揮官マークが出ます
指揮官・副指揮官識別マーク


要塞戦時PKによる職位の昇級について
 要塞戦時に敵軍をPKすることにより臨時に戦闘職位が付与され
 その職位により職位にあった様々なバフ効果を得ることが出来ます
 戦闘職位とバフ効果は要塞戦進行中に要塞の中だけで使用可能で
 昇級と同時に適用され、次の段階の昇級時には以前の階級のバフ効果は
 消えて新しい階級のバフ効果を得ることになります
 死亡してもバフ効果は維持され要塞戦が終了するまで維持されますが
 要塞戦終了時には全て消えてしまいます
職位名 戦闘職位とバフ効果
突撃兵  10分間命中率が5%UPのバフ効果を得ます
上級突撃兵  10分間命中率と回避率が5%UPするバフ効果を得ます
白人隊長  10分間HP/MP回復率が100%UPするバフ効果を得ます
突撃隊長  10分間物理/魔法ダメージが10%UPするバフ効果を得ます
精鋭守護兵  10分間物理/魔法ダメージ10%UPとHP10%増加のバフ効果を得ます
戦闘団長  30分間物理/魔法ダメージ10%UPと物理/魔法ダメージ吸収率10%UP
 及びHPと移動速度が20%UPするバフ効果を得ます


要塞仮占領までの流れ
 要塞戦の第1目標は要塞の心臓の破壊にありますが、それには順序があり
 要塞戦の進行は城門侵入⇒守護塔破壊⇒要塞の心臓破壊の順に進行されます
要塞の心臓破壊までの手順と注意事項
  要塞戦用アイテム(要塞槌・要塞斧)を使用して城門を打ち壊し進入する
   要塞内のすべての守護塔を破壊する
 ※要塞内のすべべての守護塔を破壊しなければ要塞の心臓を攻撃出来ません
 ※守護塔が破壊された場合は要塞の心臓を破壊できるという内容が
   すべての要塞戦参加者に 告知されます
   要塞内のすべての守護塔が破壊されて3分後要塞の心臓を攻撃できます
 ※守護塔がすべて破壊されてもすぐには要塞の心臓を攻撃することは出来ません
 ※要塞の心臓攻撃可能時間案内は要塞戦状況アイコンや告知を通じて確認できます


要塞の心臓破壊(仮占領)後について
要塞の心臓を破壊すれば要塞の心臓の耐久度を一番多く減少させたギルドと
同盟ギルドが守備側となり、残りのギルドが攻撃側になって次の通り進行されます
 要塞の心臓が破壊された瞬間すべての要塞戦参加者に臨時占領案内が告知されます
 要塞の心臓が破壊された瞬間すべての攻撃側ギルドが要塞外の
 三つの要塞の門の内の1ヶ所に強制移動されます
 臨時占領後攻撃側は5分間要塞への侵入が禁止されます
 要塞が臨時占領になる度に構造物の等級が1段階ずつ下落する
 最大で下落する段階は1段階、下落した等級は要塞戦が終わるまで復旧されません
 (等級が下落する構造物は要塞の心臓、城門、守護塔です)
 要塞が臨時占領されれば城門は耐久度100%の回復した状態になります
 また要塞の心臓と守護塔も100%の耐久度の回復状態にもどります
 構造物の中の防御陣は等級が下落しないが耐久度が回復しません
 新しい占領ギルドが以前に構築した指揮テントはすべて消失します
 旗と召還モンスターはすべて消失します
 臨時占領中のギルドはNPCを利用することはできません
 既存の警備兵はすべて解雇されます
10  以前守城ギルドの設置した障害物はすべて消える
11  要塞戦終了後守城に成功しても下落した構造物の等級は復旧されません
12  要塞戦終了後攻城に成功すればすべての構造物の等級は1段階に初期化されます


要塞戦終了について
 要塞戦が終わった時点で要塞を占領しているギルドが次期の要塞の主となります
要塞攻城側勝利時
 要塞のの攻城側が勝利して要塞の主が変われば要塞構造物は
 すべて第1段階まで初期化されてしまいます
 また、雇用されたNPCも解雇されると同時に製作や調練の中だったアイテム及び
 COS(要塞モンスター)はすべて消失します
要塞守城側勝利時
 要塞守城時に下落した要塞構造物の等級は復旧されません
 また破壊された建物も自動復旧は行われません
 雇用NPCと製作や調練の中だったアイテム及びCOS(要塞モンスター)は
 維持されて要塞職位も維持されます
共通事項
 要塞戦に参加したすべてのキャラクターのPK数やバフ効果
 及び要塞モンスターは要塞戦終了とともに消失します
 また、要塞戦時に設置したすべての障害物と指揮幕舎、戦闘旗は除去されます
 敗北したギルドは最も近い都市に強制移動され
 要塞には勝利したギルドと同盟ギルドメンバーだけが残ります

































































































































































































































































































































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