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ステータスについて


ステータスポイント
シルクではレベルUP時にステータス変動に関するポイントが5ポイント貰えます
その内の2ポイントは自動で知力にそれぞれ1ポイントずつ振り分けられます
そして、残りの3ポイントを任意で自由に振り分けることが出来ます。

この3ポイントの初期段階での振り方が重要で自キャラの特色が出てきます
このポイントを振りなおすことは今のところできないので慎重に行ってください
力・知のそれぞれに振ることで以下の項目に影響がでてきます
ポイント種類 ステータスポイントによる上昇能力
物理攻撃力、物理防御力、最大HP、HP回復薬効果
魔法攻撃力、魔法防御力、最大MP、MP回復薬効果

LvUP時のステータスポイント取得参考画像
Lv1:キャラステータス画面 Lv2:キャラステータス画面
Lv3:キャラステータス画面
この画像はステータスポイントがあくまでも
力に1と知に1と残り3ポイントの計5ポイント
貰えている事を確認してもらう為にのせました


キャラクターステータス画面
《C》キーをクリックすると
出てくる画面でキャラクターの
ステータス情報が確認出来ます

主要ステータス
 シルクでのキャラクターに関するステータスは以下のような物があります
 それぞれ、スキルや武器・防具の性能によって変動可能ですのでレベルアップ時や
 スキルアップ時に確認してキャラクター成長の指針にしてください
各ステータスの内容と変動要素
物理攻撃  物理攻撃のダメージに関するステータス
 ステ振り・武器の物理攻撃力・火のスキルによって変動可能
物理防御  物理ダメージに対する防御に関するステータス
 ステ振り・防具の物理防御力・氷のスキルによって変動可能
魔法攻撃  魔法攻撃のダメージに関するステータス
 ステ振り・武器の魔法攻撃力・雷のスキルによって変動可能
魔法防御  魔法ダメージに対する防御に関するステータス
 ステ振り・防具の魔法防御力・火のスキルによって変動可能
物理補正  物理ダメージや物理防御の目安で
 物理補正が高ければ物理ダメージや物理防御が高くなります
魔法補正  魔法ダメージや魔法防御の目安で
 魔法補正が高ければ魔法ダメージや魔法防御が高くなります
命中率  命中率が高いと与えるダメージが設定範囲の上限に近くなる
 (対象MOBやPCの回避率との関係があるので注意)
 スキルによって変動可能(武器によって些少変動)
回避率  回避率が高いと被ダメージが設定範囲の下限に近くなる
 (対象MOBやPCの回避率との関係があるので注意)
 スキルによって変動可能(防具によって些少変動)



キャラ育成法(ポイント振り)


シルク大別5タイプ育成法
 シルクではステータスポイントの振り方で大まかにですが5タイプに大別出来ます
 それぞれのタイプで最強説を競う声がたまにありますが、5タイプそれぞれに
 長所・短所があり、取得スキルの充実度やプレイヤースキルの充実度によって
 キャラの強さはかわってきますので色々と試して見て下さい
 参考までに5タイプの長所・短所を以下に明記しておきます


育成法の種類と長所・短所
力極  ポイントを力に全振りするタイプです
 長所HPが多く堅くて死ににくい、物理攻撃力が大きく
      クリティカル派生時のダメージ量が高い

 短所MPが少ないため、スキル戦闘すると息切れする
    魔法攻撃に対して被ダメージが高い、
    知系のキャラに比べると後々の狩りがつらい
力型  ポイントを力よりに振りながら物理補正を85パーセントに保つタイプ
 長所堅くて死ににくい、物理攻撃力も大きい
     力極の知に関する弱点を補っている
 短所知系のキャラに比べると後々の狩りがつらい
知極  ポイントを知に全振りするタイプ
 長所与えるダメージの値ではシルクでは最強
      狩りが楽で、レベルアップが早い

 短所常時属性付与で戦闘しなければならない
      物理攻撃に対して被ダメージが高い、脆くて死にやすい
知型  ポイントを知よりに振りながら魔法補正を85パーセントに保つタイプ
 長所魔法攻撃力が高くダメージ値が高い
    知極の力に関する弱点を補っている

 短所常時属性付与で戦闘しなければならない
    物理攻撃に対して被ダメージが高い、脆くて死にやすい
バランス型  ポイントを力・知共にまんべんなく振り分けるタイプ
 (力極・力型・知極・知型以外を総称して言う場合もある)
 長所色々なパターンの攻撃が可能です
 短所スキルの充実が鍵となってくるため育成に時間がかかります

その他の育成法名
力バランス  物理補正値を力過多気味に振ったバランス型の総称で、
 HPの少なさを補う為のタイプです
知バランス  魔法補正値を知過多気味に振ったバランス型の総称で、
 魔法攻撃力の上昇を得る為のタイプです
極の定義  力・知共に言えることですが、極とはきわみのことで
 1ポイントも迷わずにポイントを振ったことをいいます
 1ポイントでも別のポイントに振った場合は〜型の部類に入ります


育成法参考例
知型(魔法補正85%)タイプ
物理・魔法の補正値の%によって
各タイプのタイプ分けがされます
人によってそれぞれ概念の違いが
ありますので注意して下さい

注:装備を全て外した状態が
本来のキャラの育成型です











































































































































































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